2023年TODAミュージックパーク出演団体のご紹介

更新日:9月20日

2023年2月12日、戸田市文化会館で開催されるTODAミュージックパーク出演団体が決定しましたので、ご紹介します。 ・青文字=団体名 ・黒文字=編成 ・茶色文字=団体紹介およびメッセージ となっています。


うらばん!?ほるん"ao"

ホルンアンサンブル 私達うらばん!?ほるん"ao"(あお)は、吹奏楽サークル「うらばん!?」のホルンパートのメンバーです。"ao"とはメンバーの血液型が男性がA型、女性がO型と言うなんとも偶然なところからaとoで「あお」と名付けました。ホルン吹きは戸田界隈では絶滅危惧種(笑)と言っても過言ではないくらいどこの団体でも少ないと耳にします。そんな中うらばん⁉︎には7名のホルン吹きが在籍しています。これはアンサンブルをやるしかない!!今回は都合により全員の参加ではありませんが、私達の息の合ったハーモニーをお楽しみください!


管打楽器隊まかろん

管打楽器アンサンブル 年齢も楽器演奏経験も様々なゆかいな仲間が集まって、指揮者のいない少人数編成管打楽器アンサンブルを楽しんでいます♪みなさんと一緒に音楽のある素敵な時間を過ごしたい♥と戸田市を中心に活動しています。


ケ・セラ・セラ

金管5重奏

ケ・セラ・セラは「なるようになるさ」、「先の事など誰にもわからない」という意味の言葉で、その名の通り、気ままにゆるりと金管アンサンブルを楽しんでいます♪ 明日のことなどわからないけれど、今ここにある仲間と音楽との時間をたいせつに♥を合言葉に戸田市内を中心に活動しています。


todaクラリネットアンサンブル

クラリネットアンサンブル 戸田市で活動する団体のクラリネット奏者中心に結成され、その時そのときのメンバーで紡ぎ出されるアンサンブルを楽しんでいます。

今回は小さなE♭から大きなコントラバスまでを使います。「クラリネットってこんなに豊かな音色なの?」というところをお楽しみいただけたら嬉しいです。


戸田ルネッサ吹奏楽団

少人数吹奏楽団

戸田市内を活動拠点として、演奏会、慰問演奏、地域イベントへの参加演奏などを行なっています。年齢層も幅広く、生涯学習やライフワークとして、楽しみながら地域との交流を目指すバンドです。コロナ禍の活動の為少人数ですが、少人数吹奏楽もいいね︎♥と皆さんの心に響く素敵な演奏を目指して頑張っています!


Nicone Sax Quartet(ニコネサックスカルテット)

サックス 四重奏

戸田市や近隣地域で演奏活動中! 聴いている人が「にこにこ笑顔になる音楽」=笑音から「ニコネ」と名付けました。 パワフルな音色でみんなニコニコ笑顔に♪


BASUYAのぴ~ちゃんとフルートが吹き隊 フルートアンサンブル

2015年7月に結成したフルートアンサンブルのグループです。

指導者は、バスフルート普及プロジェクト「BASUYA」(バスヤ)のメンバーであり、全日本バスフルート普及協会会長の渡瀬英彦先生。先生の学生時代のあだ名が「ぴ~ちゃん」だったことから、団体名が決定しました。

練習は月に1回、メンバーは戸田市内を中心に、市外、県外からも参加、5種類のフルートのハーモニーを楽しみながら活動しています。毎年1回、「ばすぴ~LIVE」と銘打って、一年の練習の成果を発表しています。


バリボンちゅちゅ♥

バリ&チューバ4重奏

バリはバリトン(ユーフォニアム)吹き、ボンはトロンボーン吹き、ちゅちゅはチューバ吹き2人、4人そろってバリボンちゅちゅ♥です。ハートは聴いてくださるみなさんに愛を込めて演奏します♪という心意気を表しています♪実は、私たちにとって初のステージになります。年は取っていてもドキドキワクワクいっぱいのフレッシュな私たち♩応援よろしくお願いします♥


プリムローズ

トロンボーンアンサンブル

メンバーの多くは、普段、戸田市内や戸田市近隣の吹奏楽団などで活動しておりますが、トロンボーン大好きなメンバーが、集まりました。

トロンボーンは、時にはカッコよく力強く、時には哀愁漂うセンチメンタルな音を奏で、ハーモニー、リズム、メロディと多岐にわたり大活躍です。

いつもと違うメンバーにちょっぴりドキドキ、どんな演奏になるか、とってもワクワク。

それぞれが自分の思いを音に乗せて、協力し合って素敵な音楽をお届けできるよう、日々努力しております。


ラ・エスパニョーラの会

南米楽器の合奏 ケーナ・サンポーニャなどの南米楽器で、フォルクローレを中心とした様々なジャンルの曲を演奏しています。毎週土曜日10:00から東部福祉センターで練習していますので、お気軽に見学にいらしてください!


龍鬼太鼓

和太鼓演舞 皆さん、こんにちわ!初参加の龍鬼太鼓です!

私たち団体は、子供たちを中心に下は小学生から上は50代まで、幅広い年齢

層で活動してます。

主な活動は 戸田市夏の風物詩の各町内会の盆踊り大会、市や町会のイベント、

老人ホームなどで演舞しております。

モットーは、練習・本番を通しての思い出作りと 挨拶ができる子供たちにと 

願っております。

月2回の練習を、喜沢中学校にて行っておりますので 興味のある方は、是非見

学に来てください!


閲覧数:79回

最新記事

すべて表示